ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
獅子丸一派
獅子丸一派
ア??
難しいコト言わんでや。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月20日

最近はオーバーホールばっかり

最近はオーバーホールばっかり

連日、オーバーホールやってマス。


1番多いのはコイツかなー。

最近はオーバーホールばっかり

LSJ(ライトショアジギング)として使ってるアブのソルティーステージBJ。

ベアリングは一式交換して、ハンドルも更にロングハンドルに変更。

釣行後に毎回オーバーホールしてマス。


で、バスは全然行ってなかったので、ヒサシブリに分解洗浄。

最近はオーバーホールばっかり

07メタMgと07メタMg7のオーバーホール。

どうやらMg7のハンドルシャフトベアリングが逝ってた模様。

ドナーのノーマルメタMgと部品を1個1個交換して判明しました。

巻き心地悪いけど、そのウチ交換しないと。


最近はオーバーホールばっかり

続いてリョウガ1016。

このリール、ベアリング大杉。

しかも、シマノ房のワタスにとってベアリングにオイルではなく、グリスってのが違和感アリアリ。

スプールシャフトに当たるベアリングはオイル使いましたけど、中のベアリングは全部グリス。


最近のタックルを触ってないだけかもわからんすけど

オイルだとOH直後は調子イイのに使ってると、メカノイズが気になってくる・・・


で、最終的に翌日、再度オーバーホールしてオイル抜いてグリス入れて完了。

たぶん調子よくなった。

が、その分犠牲も払う必要があった訳で、リョウガのドラグピン紛失ww

リョウガはドラグが出る時にスピニングみたいに チキチキ って音が出るのが

洗ってる時に外そうとしたら、そのまま紛失。

注文しないとね。



で、今はビッグシューターコンパクトのOHに着手しようかなと。

こんなハイシーズンにやるモンじゃないけど、暇を持て余して有効活用デスな。

すんなり終わるかなー♪




同じカテゴリー(リール)の記事画像
くじけそうになった
メンテナンス あるある
新感覚
SVS交換
07メタMg オーバーホール
冬はタックルの入れ替え時期だね!!
同じカテゴリー(リール)の記事
 くじけそうになった (2015-03-18 01:45)
 メンテナンス あるある (2015-03-16 10:20)
 新感覚 (2015-02-18 22:13)
 SVS交換 (2014-01-23 11:02)
 07メタMg オーバーホール (2014-01-22 12:43)
 冬はタックルの入れ替え時期だね!! (2014-01-19 11:08)

Posted by 獅子丸一派 at 12:18│Comments(0)リール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近はオーバーホールばっかり
    コメント(0)