ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
獅子丸一派
獅子丸一派
ア??
難しいコト言わんでや。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月19日

妖怪ネタナシ小僧

またしても気が付けば、ブログ停止中でしたね。

決して辞めた訳ではなく、ただただネタがなかったからデス。

えぇ。

世間一般的な様なお盆休みはござーせん。

釣りに行けども相手にされないどころか、ボートアングラーにイラついて

失態を犯すという、冴えない日々を送っておりました。


仕事面でもテンション降下中につき、楽しくなかった訳ですヨ。


で、昨日、久しぶりにバスやりにホームへ出向くと、減水約1m・・・。

ソコまで減っているとは思わず、脳内プランをリセット。


遅い朝のスタートで、とりあえず十八番のスイムベイトとラバジで流すも

マメっこ達のバイトだけで獲れそうなアタリは皆無。

お気に入りのあまり人が攻めない、どシャローポイントも減水で陸地になってるし。


午後にリグを変えて、ロッド1本に集中のジカリグ。

シャローに魚がいないんだったら、沖目の”何か”を探すしかナイかなーと。


時々風が強く吹いてたので、お約束のスピナベにチェンジ。

倒木に沿う様に、枝にコンタクトさせながらスピナベを巻いてきたら

下からこんにちわしてきた青年ゲット。

妖怪ネタナシ小僧

目測30代でしたー。



その後も流してみるも反応ナシ。

で、リグ変更後の初心に戻り、ジカリグ発動。

沖にブレイクがあると思い込んでる場所へ遠投。


ポーン  ポーン  ポーン・・・


って、やってみても反応ナシ。

続けるコト、数分。


ポーン  ポーン コッ


ん??

軽く煽ったら、根がかり。


※脳内発言
 こんなトコにそんな硬いモノ、沈んでたんだなー。

 木か何か沈んでるなんて、初めて知ったわ。

 
で、もう1回軽く煽って抜けるかなーって思ったら


グンっ


アレ??

抜けた?

でも、何か違う・・・


根がかりとは何か違うけど、とりあえず思い切りアワセたら


ゴンゴンゴン


っていきなりの反応。



どのタイミングで食ってたんか、わかんねぇww

でも、何かやたら重い。

やたら重いだけで、走る様子もない。

食ってたのが化けたカナ??ってぐらい、全然走らない。


ある程度まで浮いてきたら、いきなり走り始めて一応ドラグ調整。

何なく揚がって、口の横、結構ギリギリな感じ。


妖怪ネタナシ小僧


サイズは50には届いていない様子で、たぶん40後半デス。

後で計っておけばよかったと、ちょっと後悔。


このサカナが釣れた時、不可解なコトがあってワタスが投入したジカリグに

ライトリグのダウンショットが絡みまくってました。

最初、ホントに根がかりだったのか、それともバスに付いてたのがファイト中に取れたのか・・・。



いずれにしても、回収出来てしかも釣れたから、まぁいっか♪的なw

海でも魚に相手されてなかったら、久しぶりに楽しい釣りになりましたヨ。


とりあえず、次の記事はリールO/Hネタの予定デス。

だって、魚釣れてナイんだからそれぐらいしかネタがないんだもんw




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
狙うのはフラットフィッシュ
シーズンイン釣行2日目
やっとのシーズンイン
やっとの思い・・・
SHU-TOKU-ブツ
W.W.F -World Wide Fishing- Thai No.2
同じカテゴリー(釣行)の記事
 画ナシの釣行記 (2015-08-28 15:34)
 狙うのはフラットフィッシュ (2015-05-21 23:21)
 シーズンイン釣行2日目 (2015-05-20 12:55)
 やっとのシーズンイン (2015-05-18 10:21)
 やっとの思い・・・ (2015-04-03 22:56)
 SHU-TOKU-ブツ (2015-03-19 18:54)

Posted by 獅子丸一派 at 15:16│Comments(2)釣行淡水
この記事へのコメント
お久しぶりです~
(毎回、言ってるような^^;)

最後のバスはいいサイズですね~

私は釣りには行っていますが・・・小さいのばかりです(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2015年08月21日 22:17
> フッチャンサン

えぇw

毎回言われていますw

ほんとに行っても釣れてなかったんで

たまには釣れてくれないとホンキで泣きますからねー


小さくても釣れるとやっぱり嬉しいモンですよ!

今年、まだ10本も釣ってない気がしますモン・・・。

嗚呼

悲しくなってきた・・・
Posted by 獅子丸一派獅子丸一派 at 2015年08月23日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖怪ネタナシ小僧
    コメント(2)