2013年05月17日
忘却の彼方へ・・・
いやー、カルカッタコンクエスト51のO/Hネタをうpし忘れてました。

っていっても、前回の100同様なので、特段改めて書くコトもなく・・・。
ただ、ココ何台かのリールをやってみて、やっぱりO/H後は回転がイイわけサ。
でも、使ってると”悪くなってるであろう”ってだけで、ナカナカ気が付かない。
グリスが固まり始めたりだったらまだしも、雨水で流れて潤滑が全く出来てナイと
そりゃメンテ後は気持ちよく回るワケなのサ。
1年に1回程度メンテすれば、劣化具合は感じないと思いマスけどネ。
で、やっぱりコレ、Simple is Best デスなw

シャフトピン抜き用でペンチのもあるけど、絶対コッチの方が安全な気がスル。
シャフトを曲げるコトもナイし、スプールに傷付けるコトもないし。
あ、コンク特有の見えないオサレ。

サイドカバーに穴イッパイ空いてマスよネ。
ココの裏側って・・・

単なるクリアのプラ板。
ワタスが以前持っていた101×3台、201×1台は全てアソビゴコロで
このプレートを塗ったり貼ったりしてました。カーボン調にしてみたり。
ただ、見えずらいからショッキングピンクとか目立つ色にしないと
あんまり変わり映えしないかもデスねぇ。
すぐ出来るし、失敗はまずしないと思うし。
何より、塗ってた方が5倍釣れるwww
だったら、ミンナ塗ってるよナァ・・・。
っていっても、前回の100同様なので、特段改めて書くコトもなく・・・。
ただ、ココ何台かのリールをやってみて、やっぱりO/H後は回転がイイわけサ。
でも、使ってると”悪くなってるであろう”ってだけで、ナカナカ気が付かない。
グリスが固まり始めたりだったらまだしも、雨水で流れて潤滑が全く出来てナイと
そりゃメンテ後は気持ちよく回るワケなのサ。
1年に1回程度メンテすれば、劣化具合は感じないと思いマスけどネ。
で、やっぱりコレ、Simple is Best デスなw
シャフトピン抜き用でペンチのもあるけど、絶対コッチの方が安全な気がスル。
シャフトを曲げるコトもナイし、スプールに傷付けるコトもないし。
あ、コンク特有の見えないオサレ。
サイドカバーに穴イッパイ空いてマスよネ。
ココの裏側って・・・
単なるクリアのプラ板。
ワタスが以前持っていた101×3台、201×1台は全てアソビゴコロで
このプレートを塗ったり貼ったりしてました。カーボン調にしてみたり。
ただ、見えずらいからショッキングピンクとか目立つ色にしないと
あんまり変わり映えしないかもデスねぇ。
すぐ出来るし、失敗はまずしないと思うし。
何より、塗ってた方が5倍釣れるwww
だったら、ミンナ塗ってるよナァ・・・。
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